ドモンのお気軽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相乗効果

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は23時まで10ゲーム投げて、今日も10時にボウリング場入り。
軽く1ゲーム練習すると、ボールがすぽっと抜けて後ろに転がる。

親指が細くなってるのでボールをテープで調整して少しよくなるが
握力が50%しか回復していなひ。この混乱の中で、昨日と同じように
5歩目を大きくして、腕を振らないスイングを大会で試すが、あせれば
あせるほど、ボールにスピードがなく3本残りを連発して148ピン。

2ゲーム目は秋ちゃんボールに持ち替え、昨日の練習会のような
リラックスした気持ちでと思うが1本残りでダブルが引けない。
スピードが遅くて、ボールが全部厚めに入ってしまう。とここで先輩から

先「どういんがー。綺麗なフォームで投げようとするのはいいけど
  狙ったスパット通さんばストライクでねえよ。」 とケツを叩かれる。

この時、ドモンの耳にはスラムダンク風に変換されてこう聞こえていた。
ス「ヘタクソな回転で逃げているじゃねぇ。体を張れ。スパットに向かっていけ。
  そのデカイ体はそのためにあるんだろっ!よーしそれでいいんだよ。
  きっちりスパットを通らなくてお前の勝ちだ。ボールがピンを倒してくれる。」

5歩目を思いっきり開いて、スライドするといい音のストライクが続く。
一緒に投げたボックス内の他4人も、俺もストライクを出そうと変な統一感が
生まれ盛り上がる。北島サブちゃんの「祭」を流したいほどお祭り騒ぎになる。
人それを相乗効果と言う。

結果は148.195.212.193 アベ187ピン。ハンデ入れて第2位。
激を入れてくれた先輩もアベ200アップで第1位になり、礼を言うと
先「んらこって。まあ缶コーヒーの1本ぐらいでも。」 
もちろんですとも。次回もよろしくお願いします。あぁ、涙出てきた。 

塾長との反省会>
最近はいろんな人から声をかけられたり、ラインを見られたりと
うまい人達の「いい刺激剤」になっていると思います。それに塾長から
何を教わっているんだと興味もあると思いますが。ということで反省会。

N「昨日は歩き方に勢いつけすぎ。もっと中身の濃い練習をしなさい。」
ド「昨日はtak君(まっち)の卒論完了の打ち上げで盛り上がろうと。」反省1。
N「4ゲームでミス10個は多すぎ。」 イージーミス6個(涙)
ド「熱血モードで5歩目を勢いつけたら、バランスくずして外しました。」反省2。
N「5歩目はひざから入ってスライドする。」

次回も5歩目がテーマです。今年の春はセンター対抗戦に出ようかな。

本日のドモンくんチェック>
戸田恵子さんが旅番組でパンを食べながらこう言った。
戸「私はパンにはうるさいよ。」

マチルダさーん!って違った。アンパンマン歴18年です。 FIN

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相乗効果 ドモンのお気軽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる