ドモンのお気軽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ひーちゃん魔の2歳

<<   作成日時 : 2014/10/18 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ひーちゃんは2歳5か月。
いわゆる魔の2歳と言われ「いやいや期」です。
さらに5か月のゆーくんをあやすと「赤ちゃんがえり。」

育児本によるとこういうときは上の子をあやすのが優先。
お風呂をいやがったら、アンパンマンおもちゃがあるよ〜。
はみがきをいやがったら、バイキンマンが来るよ〜。
テレビが見たいと言ったら、録画のいないいないばぁ!をつける。

外にでかけるのをいやだと言ったときは本当に困りましたが、
パ「あっ、ふなっしーがいた。」
ひ「どこに!」
パ「じじの家にふなっしーがいるから見に行こう。」

ふなっしー効果は絶大です。

EDはAKB48で「ハングリーライオン」
http://www.youtube.com/watch?v=o7Chptv8J3o

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひーちゃん魔の2歳 ドモンのお気軽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる